2006年04月04日

ビーガンOKなポテトチップス

image/vegelife-2006-04-04T13:06:09-1.jpg

昨晩同居人が買ってきてくれたポテトチップス。「多分お前も大丈夫だと思う」と言われて、またまた〜っと思いつつ原材料を見てみたら・・・

potechi.jpg

どうやら本当大丈夫らしい。こういうのがもっと街中で売っていけばいいけど・・・ちなみにこれはボン・ラスパイユというお店で見つけたものだそうで、創健社というメーカーのものです。

この野菜コンソメ味の他にもうすしお味もあり、これもビーガンOK。ちなみにもう1つのバターしょうゆ味はNGですね。
posted by ふにこ at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ベジライフについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同居人さんの教育もかなり行き届いておられるようですね。って教育、は冗談ですがノンベジにもかかわらず原材料をパッ(またはジッ)とみてそのあたりがお判りになるというのはナカナカ頼りになりますね。ウチも頑張らずにあくまでもジワジワと、さりげ教育中です。
Posted by ボージー at 2006年04月04日 21:33
私もスナック菓子が好きでしたが、最近は駄菓子方面に移行してます。 コロッケなども好きなんですが、スーパーの総菜売場などでは、揚げ油にラードを使ってますね!だから揚げ物は自宅で作るようにしてます。 ポテトチップスは二度揚げしたら、カラッと揚がりますね〜
Posted by マーフィー at 2006年04月04日 22:11
そうそう、惣菜コロッケはゼラチンも入ってますからね、、美味しいんだけど、、。バージョンによってNGがありますね,お菓子って。探すの大変、、
Posted by ikura at 2006年04月06日 06:29
ボージーさん
教育・・・(笑)確かに私が日頃口をすっぱくしてこれはOKこれはダメとか言っているからでしょうかね^^カタカナ表記の原材料は調べてみてアッと驚くことも多いですよね〜。そういう意味ではノンベジの人ももっと体に優しい原材料のものを食べていってもらいたいです。

マーフィーさん
駄菓子ですか〜!私、かるめ焼きが昔大好きでした。一回は作ってみたい・・・そのうち、気が向いたら卵なしで出来ないか挑戦してみます^^;ポテトチップスは油が多いけど、たまに食べたくなるスナックですよね〜〜♪

ikuraさん
お菓子もそうですが惣菜も探すのは大変ですよね。市販されているものって動物性のものが多いですよね〜〜。もっと植物性のみで美味しいものを作る開発をしてもらいたいものですね。
Posted by ふにこ at 2006年04月06日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16117276

この記事へのトラックバック
×

