2006年05月09日

湯葉とめかぶのスープ

image/vegelife-2006-05-09T22:55:49-1.jpg

めかぶに湯葉、かるなぁの中華だしを入れて作ったもの。めかぶの粘り気がいい感じにとろみをつけて美味しいです。
posted by ふにこ at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ベジフードレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。同じベジ仲間のあなたにバトンをお回しします。
よかったら受け取ってください。
なんのこっちゃわからないでしょうけれど、
ご迷惑でなければ、こちらの
http://green.ap.teacup.com/6423/282.html
【バトンがまわってきたぞ】をお読みください。
これからもこのブログの繁栄をお祈りいたします。
Posted by vegi3 at 2006年05月10日 01:31
ありがとうございます〜^^
早速UPさせてもらいますね♪♪
Posted by ふにこ at 2006年05月10日 13:20
めかぶをそのままご飯に乗せて食べる以外考えたことなかったです。ゆばって高いですよね、でも大好き。  めでたい時にいただきたいスープですね。
Posted by ikura at 2006年05月10日 16:13
もずくスープからヒントを得て、めかぶでもイケるんじゃないか!?と思ったのです(笑)
乾燥ゆばでも私が使っているやつは成型品ではなく、かなり荒いフレーク状のものなので比較的安値ですよ!でも確かにもっと安くなって欲しいな〜とも思います。。
Posted by ふにこ at 2006年05月10日 16:34
今日、乾燥湯葉を買ったんですよ〜 なぜかしら湯葉の吸い物を作りたいな〜と思ったんです。 不思議な偶然ですね!
Posted by マーフィー at 2006年05月10日 22:42
わっ♪またマーフィーさんと偶然がかぶりましたね!なんかベジ同士で「私も今日これ食べた!」みたいな偶然が多い気がします。気の流れが一緒なのかな?^^
Posted by ふにこ at 2006年05月11日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

