2006年12月13日

ほうとう汁

06-12-13_13-19.jpg

ほうとうはきしめんのような物ですが生麺で別茹でせずそのまま具材と一緒に煮て食べられます。

写真はしめじとかぼちゃをかるなぁの和風だしで煮てほうとうを入れたものです。

この季節は鍋に入れてもおいしいです。
posted by ふにこ at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ベジフードレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほうとうが食べたくなる季節ですね。山梨のほうとうのお店にいきたくなっちゃった。
Posted by ikura at 2006年12月15日 07:04
本当、暖冬といえどこういうものが恋しくなる季節ですよね^^ 私も山梨行きたいです〜♪
Posted by ふにこ at 2006年12月20日 13:26
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
☆幸せの天使が舞い降りますように☆彡

シンプルでおいしそう!

ハートフルエンジェルハウス
Posted by youko at 2007年01月05日 11:15
youkoさん、ご無沙汰しています!
そしてお返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません^^; こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by ふにこ at 2007年02月09日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29545337

この記事へのトラックバック
×

