2007年03月05日

黒豆とグルテンバーガーのドライカレー

Image008.jpg

用意するもの

グルテンバーガー100g
黒豆50g
カレーパウダー大さじ2

1.黒豆は前日から水に付けておき10分ほど煮込む

2.フライパンにオリーブオイルをひき、グルテンバーガーと1を炒める

3.2にカレーパウダーを入れて混ぜたら出来上がり

ごはんにとてもよく合うメニューです
posted by ふにこ at 12:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ベジフードレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドライカレーに黒豆とは!おとなっぽーい色合いですてきですね。てことはカレーに黒豆もいいですね。もうお子さん6ヶ月ですか、早いですね〜。
Posted by ikura at 2007年03月05日 18:05
うまそうーー!!(>_<)画面から香りが・・・ないないない(笑)とっても贅沢なドライカレーですね。もしや丹波の黒豆とか?(笑)黒豆っていいお値段しますが、ねっとりした食感とか、栄養とか、味の滲みかたが特別で、やはり他の豆とは一線を画している気がします。豆の王様って感じかな。う、またよだれ出てきた・・・(^o^) 赤ちゃん、可愛いんだろうなぁ〜!ママ業お疲れ様です。
Posted by さなちん at 2007年03月06日 21:41
ikuraさんお久しぶりでーす♪
黒豆は好物で結構よく食べます^^ もちろんカレーにも合うと思いますよ!!ベビーももう6ヶ月で離乳食も始まっているので毎日色々作るのが楽しみです♪

さなちんさん、お久しぶりでーす♪
えへへ、丹波の黒豆では無いですが、中国産ではありません^^; 本当、黒豆ってちょっと値が張るけどその分美味しいですよね!私は茹でたりするのが面倒な時は三育のポクポク蒸かし豆(http://www.vegetus.jp/products/Beans/bean.html)を使ったりします。結構美味しいですよ♪
Posted by ふにこ at 2007年03月07日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35255212

この記事へのトラックバック
×

