2007年03月22日

おはぎ

Image046.jpg

お彼岸ですね。でもっておはぎはまさにベジフードですね。

今日はあんことごまきなこ(炒り黒ゴマをミルで砕き、きなこと混ぜたもの)を作ってみました。ごまきなこの中にはあんこが入っています。
posted by ふにこ at 12:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ベジフードレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、ゴマをミルで擦ってキナコと混ぜるんですか!

名案ですね(^-^)ノ~~
Posted by マーフィー at 2007年03月22日 15:33
お、おはぎをつくったのですね。素敵だ。
やはり手づくりは安心ですね。

近所のスーパーで売っているおはぎには白子やら何やら動物が混ざっていることが多く、先日デパートの地下で確認した桜餅には虫から抽出した色素が入っていました。
Posted by kawauso999 at 2007年03月22日 17:15
マーフィーさん
ごまをそのまま使っても美味しいですよね^^ きなこと混ぜると1度で2倍美味しくって得した気分になります♪


kawauso999さん
ひえーっ 白子ですか・・・何に使うんでしょ?入れる必要無いのに。桜餅は私もあの色素が胡散臭くてダメです。虫というのはコチニール色素ですかね。何でも手作りが安心、一番ですよね。
Posted by ふにこ at 2007年03月22日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

