2007年03月23日

ベジラーメン

Image048.jpg

ラーメンなんて長いこと食べていませんが、先日同居人がこんなパンフレットを持って帰ってきました。

ラーメン屋の花月が期間限定で販売しているベジラーメン「菜菜2(ナナツー)」はスープに野菜だけをを使用した画期的なラーメン。(どうやら前回好評だったのでシリーズ第二弾のようです)

もちろん興味はありますが1つ気になることが麺に卵を使っていないかどうか、ですね。

写真を見る限りトッピングは菜の花、たけのこ、かぶ、にんじん、プチトマト(スープに浮いているのは焼きネギ?)なので後は麺ですね。

日本ベジタリアン協会推奨とのことなのでこういうメニューが巷にどんどん出て来るといいなーと思います。
posted by ふにこ at 07:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ベジライフについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてこめさせていただきます。
あいです。
麺にたまごゎ使われていませんでしたよ。

食べに行ってきました☆

静岡なんですが、パンフに、麺にたまごを使わないと書いてありましたょ。
Posted by あい at 2007年03月24日 02:25
あいさん初めまして^^
パンフレットに書いていました?^^;済みません、見落としていました!そうとあれば興味津々です♪近々レポートできるかな・・・ちょっと楽しみです。
ご丁寧にコメントありがとうございました!
Posted by ふにこ at 2007年03月24日 13:53
わたしも大阪のお店で食べてきました。
結構コクがあって美味しいと思いました。
動物性食材を使っていなくても何でもできるんだぁ、という気がしてきました。
Posted by Vegital at 2007年03月24日 21:01
らーめんやさんで??凄い!好評だったのも嬉しい事実ですね。東京でもこういう店出て欲しい、、
Posted by ikura at 2007年03月25日 07:07
べじ・ラーメンのお店は、東京にもあるようです。
調べてみましたら、花月という店は全国(?)200店舗も展開している会社でした。
これからは、こんな感じの商品がドンドン開発されていけば、わたしは嬉しいのですが。
経営が成り立たないと続けてもらえないので、何とか頑張って欲しいものです。
Posted by Vegital at 2007年03月25日 07:29
Vegitalさん、有難うございます。
東京にもあるとは、、食べねば。。。。このてのお店は正直、なくなっちゃうこと心配しちゃいます。なくなる前に食べねば。。。。
Posted by ikura at 2007年03月29日 05:08
Vegitalさん初めまして^^
コメントありがとうございます♪
早速召し上がったのですね!私も実は先日挑戦して来ました!写真を撮る事が出来なかったのが残念です。

でも本当、野菜だけでこんなにコクが!?と
思える味でした。スープの作り方を伝授してもらいたかったぐらい^^;

ikuraさん、花月というラーメン屋は別のラーメンもたくさん取り扱っていましたよ。このベジラーメンは期間限定なので多分常時メニューには入らないと思います。。。それが残念。でもまた第三弾やってもらえたらなーと思います。

そうそう、スープに浮いていたのは焼きタマネギの様でした。
Posted by ふにこ at 2007年04月01日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36631378

この記事へのトラックバック
×

