2007年03月29日

パッタイ(タイビーフン)

Image053.jpg

タイのビーフンはちょっと太めでモチモチしているのが好きです。

今日はちょっと和風にアレンジ。

用意するもの
タイビーフン
しめじ
ほうれんそう
砂糖、醤油、唐辛子

1.ほうれんそう、ビーフンを茹でておく

2.フライパンに1としめじを入れ、炒める

3.砂糖、醤油で味を付け、最後に唐辛子を和えて出来上がり


ピリッと辛い一品です。
posted by ふにこ at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ベジフードレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、クエティオだ。
最近食べていなかったのですが、この画像でセンレック食べたい気持ちに火がつきました。
Posted by kawauso999 at 2007年03月30日 17:41
そうそう、クエティオと言うんですよね。パッタイは料理名でした。私も好きで定期的に食べてます〜♪kawauso999さんもそろそろ召し上がっている頃かしら?(笑)
Posted by ふにこ at 2007年04月01日 08:32
はじめまして。

美味しそうですね。私も食べてみたいので、タイのビーフンを探してみます。

普通のビーフンも好きです。
Posted by あゆみ at 2007年04月04日 21:02
あゆみさん初めまして^^
コメントありがとうございます。お返事が遅くなり済みませんでした。

パッタイ、普通のビーフンより太くて、もちろん普通のビーフンも好きですが、焼きうどんとは違うモチモチ感が食べ応えがありますよ♪機会があったら是非お試しください^^
Posted by ふにこ at 2007年04月16日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37188805

この記事へのトラックバック
×

