2007年05月30日

菜食の保育園・・・。

こんにちは。しばらくブログ更新出来ずに居ました^^;

さて、私こと4月より在宅にて以前から勤めている会社の業務を行っているのですが、ここに来て新たな問題が・・・。

前日、上司より電話があり、


「子供が1歳になれば保育園に預けて会社に出てきてくれないか?」


とのことでした。

すぐに返事は出来ませんでした。なんてったって今子供はベジ生活を送っていて、もちろん離乳食も始まっています。ましてや近所には菜食の保育園はありません。(探したところ、北海道にはあるみたいです。)


子供も菜食で育てたい、という気持ちに大きな壁が立ちはだかりました。


もし東京で何か情報をお持ちの方はご連絡いただけるとありがたいです。
posted by ふにこ at 10:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ベジライフについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「こかずこ 保育園日誌」http://kokazuko.jugem.jp/?eid=45

多摩川の河川敷で芋煮会をする玄米菜食の保育園はあるようですね。


うちの子の通う保育園は、ほかより少ないものの肉も魚も出ます。頼んで、牛乳だけはやめて、豆乳にしてもらっています。はじめは理解してもらえず、理解ある医師に頼んで書いてもらった診断書と、長い手紙を書いてやっとのことでした。

子供も菜食で通すのなら、弁当持参という手もあるでしょう。
Posted by kawauso999 at 2007年06月01日 09:50
mixiのベジタリアンコミュ内に、「東京で菜食の保育園ご存知ないですか?」トピックありました。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19005544&comment_count=9&comm_id=614


Posted by kawauso999 at 2007年06月01日 10:10
kawauso999さん、早速色々な情報ありがとうございます^^

kawauso999さんのお子さんも保育園に通われてらっしゃるのですね。私の周りにはベジの方で子供を保育園へ預けている・・・という方が居なく、情報収集に途方に暮れていました。

やはりお弁当持参が一番望ましいでしょうか。。
と、なると何回分持って行けば良いのかなど、色々対応できる園を探してみないといけないですね。

出産する際に病院をあちこち探したのを思い出します・・・^^; そういえばあの時も入院食であれこれ大変でした。
Posted by ふにこ at 2007年06月01日 13:50
ふにこさん
先ほどはどうも。メルアドこちらです。
よろしかったら相互リンクお願いできませんか?
今後ともよろしくお願いします。
私もレシピ助かります!
Posted by tender at 2007年06月01日 14:40
tenderさん、早速のご訪問ありがとうございます^^

また、相互リンクのお話もいただき、嬉しい限りです。早速リンクを貼っておきますのでよろしくお願いします。

このごろ更新が遅くなっていますが・・・^^;今後またレシピをぼちぼち載せて行ければと思っています。
Posted by ふにこ at 2007年06月01日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43326761

この記事へのトラックバック
×

