2007年06月05日

玄米レタスチャーハン

Image104.jpg

すっかり買い物に行くのを忘れ、冷蔵庫の中にはレタスのみ…。じゃあ全部使ってチャーハン作ろう!ということになったのです(笑)

ごま油でレタスと玄米をさっと炒め、かるなぁの中華だし(1人前で1/2袋程度)、こしょうを加えただけ。

昔はチャーハンには卵が付き物でしたが無くてもすごく美味しいです。
posted by ふにこ at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ベジフードレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
卵なしでもいろんなお料理けっこう美味しくつくれますよね♪
レタスとかスプラウトとか、生食専門の葉もの野菜、加熱すると美味しいしたくさん食べられます!!

ベジ育児のお仲間が見つかって嬉しいです。
また遊びにきますね!
Posted by あわぽん at 2007年06月11日 15:04
あわぽんさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

レタスをチャーハンにという発想は私の母の世代では考えられないみたいですが、やってみると美味しいですよね^^ 生食で食べている野菜を加熱したり、加熱して食べている野菜を生で食べたりと、色々やってみていますが殆ど失敗が無くて美味しいです♪

こちらこそ、お仲間が見つかって嬉しいです^^
今後もよろしくお願いします♪

Posted by ふにこ at 2007年06月12日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。