2007年09月26日

アボカド炒め

Image262.jpg


アボカドって生で食べる事が多いと思うのですが、最近ハマッている「アボカド炒め」はなかなかのオススメです。

作り方は簡単。

1.アボカドの皮を剥き、適当な大きさ(大きめの方が良い)に切る。

2.適当な野菜と一緒に炒める(写真はたまねぎ)

3.しょうゆ、砂糖、生姜で味付けして出来上がり。


アボカドのホクホク感がごはんに合いますよ。

posted by ふにこ at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ベジフードレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アボカドを炒めるなんて・・・
やってみよう!!
Posted by kawauso999 at 2007年09月26日 18:25
ほんと、アボカドを炒める発想は、目からウロコです(*_*)
Posted by マーフィー at 2007年10月01日 21:48
はじめまして!ヴィーガンレシピを探していてたどり着きました。動物愛護の立場からヴィーガンであることを選ばれ、美味しくて身体にいいから菜食を続け、でもご家族はノンベジ、ベジで育児中・・・同じ立場の私、とっても共感いたします!私も毎日料理を楽しんではおりますが、身近に(生身の?)ベジ友達がいないのがちょっと淋しいです。これからもブログ楽しみにしていま〜す。
Posted by ナツコ at 2007年10月03日 10:48
>kawauso999さん
そうですよね〜アボカドを炒めるという発想は斬新的でしょ?^^ ぜひお試しくださいませませ♪


>マーフィーさん
お久しぶりです〜♪私はこの味付けが好きですが、カレー味でもイケますよ!


>ナツコさん
初めまして^^ コメントありがとうございます。
な、なんと同じ境遇なのですね!嬉しい励みになります。ベジ育児は保育園の交渉やら色々ありましたが、自分自身の勉強にもなり、楽しい毎日です^^
あとは夫もベジになってくれればな〜と密かに思っているのですが、最近皮製品などは使わなくなってきたので、気長に彼のペースに任せようと思っています。

でも、身近にベジの人が居れば、考え方は影響されますよね!ナツコさんの旦那様も良い影響が伝わると良いですね〜!こちらこそよろしくお願いします^^
Posted by ふにこ at 2007年10月04日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

