2007年10月04日

タコライス

Image264.jpg

タコライス・・・初めて聞いた時「蛸ライス」と思ったのは私だけではない事でしょう(笑)


作り方は至って簡単。
チリパウダー、ブラックペッパー、かるなぁの洋風だしがあれば簡単に味付けできます。

切ったトマトとグルテンバーガーを炒め、上記3点で適度に味付け。それを千切りレタスを乗せたご飯にドカッと乗せればできあがり♪

今回はアボカドが無かったので使いませんでしたが、アボカドディップを上に乗せるとまた美味しさ倍増ですね^^
posted by ふにこ at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ベジフードレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もちろん思いました(・_・;)
たこ飯(?_?)
まんまと引っかかりましたよー。

タコライスってメキシコとかの料理ですか〜?
Posted by マーフィー at 2007年10月04日 18:48
マーフィーさん、こんにちは^^
メキシコの「タコス」と「ライス」を掛けて、「タコライス」だそうです。タコスに包む具材をご飯に乗っけるという簡単な料理ですよ。沖縄でよく見かけましたが、沖縄発祥なのかな!?
Posted by ふにこ at 2007年10月05日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58781145

この記事へのトラックバック
×

