2007年10月12日

ベジOKなビスケット

Image271.jpg


私がベジだというのを知っている友人が遊びに来て、「多分食べられると思って・・・」と持ってきてくれたLOTUS のカラメルビスケット

Image272.jpg

原材料を見てみると 「小麦粉、大豆粉、植物油(なたね油、パーム油由来)、膨張剤・・・(その他画像参照)」と書かれていました。

この「膨張剤」がちょっと気に掛かったので早速調べてみると「ベーキングパウダー」であろうことが分かったのですが、輸入元にも問い合わせて見たところ、やはりベーキングパウダーでした。

わざわざ探し選んでくれた友人には大感謝ですね。
posted by ふにこ at 10:26| Comment(4) | TrackBack(1) | ベジライフについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうこれこれ!大好きです。値段も高くないしこんなに美味しい、、原材料みてほんとかなあーって思いましたけどほんとのほんとですよね、バターもミルクもなし!^^
Posted by ikura at 2007年10月12日 22:40
結構美味しいですよね^^少々甘いけど・・・
こういうクッキーがもっと増えてくれれば嬉しいですよね♪
Posted by ふにこ at 2007年10月22日 14:38
子どもさんにはお肉を食べさせてあげて
Posted by at 2007年12月01日 13:02
どなたか存じませんが、名前を書かないでコメントを書かれるのは少し遺憾に思います。

子供にお肉を食べさせないという考えは、「子供だからこそ体に良いものを食べさせている」に共通しているものです。
Posted by ふにこ at 2007年12月07日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カラメルビスケット
Excerpt: LOTUS ORIGINAL CARAMELISTED BISCUIT 原材料:小麦粉、砂糖、植物油(なたね油、パーム油由来)、大豆粉、シュガーシロップ、食塩、シナモン、膨張剤 内容量:156g 原..
Weblog: 札幌で菜食
Tracked: 2007-10-12 17:12
×

