2008年02月14日

ふろふき大根

Image347.jpg

これもグルテンバーガー活用レシピです。


1.大根の皮を剥き、適当な大きさに切って昆布と煮ます。
(この際、私は火が早く通るよう、大根に格子状の切込みを入れます)

2.別の鍋(かフライパン)で、グルテンバーガーを醤油、みりんと一緒に煮て、生姜を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけておきます。

3.大根に火が通ったら2をかけて出来上がり


うちは昆布でだしを取る時は細かく短冊状に切って、一緒に食べるかもしくは後で別の料理に使います^^ 大判でだしを取るより、細かく切った方がだしの出が良いですよ。もし、形を残しておきたいのであれば、大判の昆布の淵に切れ目を入れるとだしが出やすいです。
posted by ふにこ at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ベジフードレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グルテンバーガーおいしそうですね!!
Posted by moka at 2008年02月22日 17:12
mokaさん、こんにちは^^

グルテンバーガー、我が家ではかなり重宝している食材の1つです。色んな使い方があると思うので、是非機会があったら使ってみてくださいな^^時間が無い時などは特に役立ちますよ♪
Posted by ふにこ at 2008年02月25日 16:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83970022

この記事へのトラックバック
×

