2006年05月10日

バトンもらいました

ベジタリアンの今日のお食事のvegi3さんからバトンをもらいました〜^^

早速回答いたします!何バトン?@ふにこ編


Q1.回してくれた人の印象

vegi3さんはどんなレストランでもひるみ無く「ベジ食」を希望する、ベジタリアンにとって心強いお方。私はレストランでの外食を避けてしまう傾向があるので、vegi3さんの行動には脱帽です。このような行動が日本にもっとベジを広めていくんでしょうね。これからも外食ゲリラ期待しています!目指せ、吉野屋でのベジメニュー!(笑)

Q2.周りから見た自分はどんな人?(5つ)
 1.マイペース(良く言えば周りに流されない、悪く言えば孤立)
 2.アネゴキャラ(キャラだけなんです。本当は・・・)
 3.結構そそっかしい(この間は包丁で指を切りました・・・)
 4.お酒が強い(自分ではそうでも無いんですけどね)
 5.パソコンを打つのが早いらしい(この間指摘されてビックリ)

Q3.好きな人間性は?(5つ)
 1.ハートがアツイ人(内に秘めた熱いハートが好きなんです)
 2.細かいことをぐだぐだ言わない人(大雑把上等!)
 3.涙もろい人(私もそうです)
 4.裏表が無い人(人によってコロコロ変わる人は嫌いです)
 5.人の話を聞いてくれる人(途中で割り込む人は苦手)

Q4.嫌いなタイプは?(5つ)
 1.人によって態度が変わる人(上の反対ですね・・・)
 2.常に自分が正しいと思っている人(話す気にもなれません)
 3.自慢話をする人(1度や2度ならいいんですが)
 4.ドタキャンする人(やむを得ない時もありますけどね)
 5.文句ばかり言う人(自分の事は棚にあげて・・・ねぇ)

Q5.大好きな5人にバトンを回して
このバトンを読んでみて「いいネタになる!」と思った方、どうぞじゃんじゃん受け取ってください(笑)5人特定するの難しいので・・・

posted by ふにこ at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

色バトン

Kuramponさんのブログから色バトンを頂きました♪


色バトン@ふにこ編


Q1:自分を色に例えると?
紺色ですかね。いや、単に好きな色なんですが・・・。


Q2:自分を動物に例えると?
犬っぽいとよく言われます。そういえば何でもニオイを嗅ぐクセがあります^^;


Q3:自分を好きなキャラに例えると?
たれぱんだ(笑)あのくたーっとした感じが好きです。
ええ、そして私も結構あんな感じです。


Q4:自分を食べ物に例えると?
焼き芋(笑)ホクホクした感じとか、あのふっくりした感じとか・・・(笑)
寒い日は誰かを温めてあげたい、そんな感じ。


Q5:バトンをもらった人を色で例えると?
Kuramponさんはパワーみなぎる元気な印象があって私にとってオレンジ色のイメージがあります。
人を惹き付ける色、そして飽きない色。柑橘系のような爽やかさも備えもってらっしゃいます。


Q6:次に回す人3人を色で例えると?
特にバトンは受け取って頂かなくて結構です。
こちらに遊びに来てくださる方をイメージしてみました。

ボージーさん:クリーム色。ホッと落ち着くような、包み込まれるイメージがあります。例えて言えばクリームソースのような(笑)

ikuraさん:ワイン色。光を当てると明るさを帯びたり、渋さを帯びたりするワインのように、何通りもあるのだけど、根はひとつだけで、しっかりしているようなイメージがあります。

ふうき。さん:マリンブルー。じっと見ていると吸い込まれていきそうな、でもどこか安らぐ海のような優しいイメージがあります。



色というものに置き換えて色んなものをイメージすると、普段と違う景色が見えるような気がします。これからも色のイメージで何かを考えてみようかな。Kuramponさん、ありがとうございました^^
posted by ふにこ at 15:52| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

